プロフィール

管理人の「ひつじのすけ」と申します。

現役の住宅営業マンです。

このブログを始めた経緯とGIVEしたいこと

住宅営業の仕事を始めて10年になります。

最初の1年間は1棟も契約できず、毎日悩んでいました。

(仕事に行きたくない、辞めたいと思うことも多々ありました)

このブログで紹介していく、売る為のコツを掴んでからは

毎年12棟~20棟売れるようになりました。

 

そんな両極端の経験をし、今では自分で売るのではなく

周りの営業さんが毎月契約が取れるようにサポートする立場です。

直接育てた営業さんの数は30人ほど。

ほとんどの人が年間12棟以上を達成しています。

周りの人達が毎月契約できるようになり、店長さんになり、そして成長していく・・・

そんな姿を見るのが一番の幸せです。

 

なかなか売れずに悩んでいる営業さん集客や社員育成で困っている経営者さん

の力に少しでもなれたらと思います。